2010年02月03日

ニコン!愛国駅と幸福駅へ行く!!【北海道5日目/11月18日】


18日は、早起きをして見たかった野生の丹頂鶴を見ましたわーい(嬉しい顔)

091118-1.jpg

鶴がビックリしてしまうといけないので、ニコンとハッセルは車の中でお留守番・・・。

本当は、わんこ中心に沢山遊ばせられる色々な所へ行ってみたかったのですが、
旅行近くなって、ハッセルの足の調子が少し悪かったので、
あまり長い時間歩かせるのは止めた方がいいね、という事になり、
今回は、人間も適度に観光してます。

そしてexclamation×2実は、今回連れて来ている新入りがいますexclamation×2

犬では無いのですが・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

091118-2.jpg

▲ハヤブサのぶ〜ちゃんるんるん

鶴を見る時に連れて出ましたわーい(嬉しい顔)

現在では結構慣れて、笛を吹くと飛んできて手に止まります小鳥

091118-3.jpg

丹頂鶴は、豪快に踊っていました(笑)

091118-4.jpg

その後、【愛国駅】【幸福駅】へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

▼幸福駅へ到着〜るんるん

091118-5.jpg

091118-6.jpg

寒くてもニコンとハッセルは元気いっぱいexclamation×2

091118-7.jpg

091118-8.jpg

091118-9.jpg

でも、すぐグダグダになる・・・たらーっ(汗)

091118-10.jpg

091118-11.jpg

その後、札幌へ向かいましたが峠で雪がexclamation×2
しかも夏タイヤexclamation×2

091118-12-1724.jpg

Satoshiは神経を張り詰めた運転で、大変なようでしたが、
北海道出身のSatoshiの運転なら大丈夫〜と思って、
助手席でグースカ寝ていた私・・・眠い(睡眠)

「何でいつも一番危険な時に寝ているんだ!!」

・・・と怒られた顔(泣)
確かにいつも一番危険な場面で寝ている気が・・・たらーっ(汗)



こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




【2009年北海道旅行の最新記事】
ニックネーム Yuko at 22:23| Comment(5) | 2009年北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ニコン!キャンピングカーで北海道へ行く!!【北海道1〜4日目/11月14〜17日】

もう2010年になってしまいましたが、2009年11月にも北海道旅行へ行って来ました顔(笑)

期間は11月14日〜21日るんるん
初めての、キャンピングカーでのちょっと長めの旅行ですわーい(嬉しい顔)

出発ギリギリまで仕事でドタバタしていたので、準備がまったく出来ておらず、
なんとか14日の午前3時半に出発顔(汗)

でも、流石に眠い・・・顔(なに〜)
無理はやめようという事になり、走り出して
1時間ぐらいですぐ寝る( ̄▽ ̄;
いや〜、これぞキャンカーの醍醐味ですなぁ〜(● ̄▽ ̄●)犬(笑)

091115-1.jpg

数時間寝てその後走りまくり、14日夜に青森→函館へ渡り、
【YOU・遊・もり】という道の駅で一泊るんるん

朝起きると、すっごいカワイイキャンピングカーがいた〜顔(メロメロ)

091115-2.jpg

091115-3.jpg

▼途中で買った【わかさいも】

091115-4.jpg

芋は使っていないらしいのですが、ホクホクして美味しいお菓子でしたるんるん
クセになりそうです(笑)

せっかくなので前から気になっていた、
札幌の爬虫類ショップ【てらぴん堂】に寄りました顔(笑)

ミニブタちゃんが店内を歩いていた!!
ちょーかわいいハートたち(複数ハート)

091115-5.jpg

あくび中〜揺れるハート

091115-6.jpg

15日はSatoshiの実家のある札幌で一泊顔(笑)黒ハート

次の日、Satoshiのおばぁ様のお宅へ犬(笑)

ニコンとハセッル、お家に上がらせていただいちゃいました犬(笑)

091115-7.jpg

091115-8.jpg

▼ペットのチャチャちゃん猫(足)
ビックリしてましたexclamation×2チャチャちゃんゴメン〜顔(汗)

091115-9.jpg

その後移動。

091117-1.jpg

16日夜は道の駅【むかわ 四季の館】で1泊しました犬(泣)

17日朝。むかわ 四季の館。

091117-2.jpg

寒くてニコンの鼻息で窓が曇っていました(笑)

091117-3.jpg

この日は【襟裳岬】へ行きましたGood

091117-5.jpg

記念撮影手(チョキ)

091117-4.jpg

18日は野生の鶴を見る予定なので、
この日は【鶴居村】の鶴観察スポットの近くで1泊しましたるんるん



こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 23:53| Comment(16) | 2009年北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ニコン!関東BWP(ビッグワンパーティ)2009に行く!

091004-1.jpg

10月4日、去年も参加した関東BWPへ行って来ました!
たまたま3日に会場方面に用事があったので、
先日買ったキャンピングカーで3日から出発!

3日夜は会場近く、【道の駅南きよさと】に泊まりましたわーい(嬉しい顔)

4日朝、【道の駅南きよさと】で、ニューファンの
たいぞう君とせんたろう君に会った!!!

091004-2.jpg

おおきいんだよ〜♪

091004-3.jpg

091004-4.jpg

会場に到着!!
犬種別撮影をやっていました♪
セントバーナードとニューファンの集合写真は撮られる側なので、
無いんです・・・顔(汗)

091004-5wan1.jpg

091004-5wan2.jpg
秋田ちゃん、おケツしか撮れなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

091004-5wan3.jpg

091004-5wan4.jpg

091004-5wan5.jpg

091004-5wan6.jpg

091004-5wan7.jpg

091004-5wan8.jpg

091004-5wan9.jpg

091004-5wan10.jpg

091004-5wan11.jpg

091004-5wan12.jpg

091004-5wan13.jpg

091004-5wan14.jpg

091004-5wan15.jpg

おおきなわんちゃんが、たくさん!!

091004-6.jpg

ニコンちょっと落ち着きなかった・・・。
セントパピーちゃん発見!!

091004-7.jpg

091004-8.jpg

椅子取りゲームに参加!

091004-9.jpg

ニコンは動作がのんびりなので、早くも脱落・・・(T□T)
ハッセルは、ママに半強制的に座らされて、とりあえず予選を通過
しています。

091004-12.jpg

そういえば、今回はランドシーア軍団が居ませんでした・・・。
残念・・・。

091004-11.jpg

毎度おなじみ♪いつみても美人な「もみじ」ちゃん♪

091004-13.jpg

おしりが3つわーい(嬉しい顔)

091004-14.jpg

お友達のだんご君黒ハート

091004-15.jpg

清々しくて気持ちいいです♪

091004-16.jpg

091004-17.jpg

げんこつ君、相変わらずかわゆい黒ハート

091004-18.jpg

091004-19.jpg

もみたん!疲れたのかっ!?

091004-20.jpg

偶然会った、高校の同級生の家のわんちゃん♪
もみじちゃんママ達とお友達だそうです!
ビックリ!(@□@)

091004-21.jpg

今回は、関西の方からも参加!!
ブログでしか拝見した事なかったわんちゃん達が勢揃い!!
感動だぁー!

091004-10.jpg

091004-22.jpg

ブログでしか見た事なかった、サクラちゃんに会えました!!

091004-23.jpg

091004-24.jpg

こちらは、東京からぷち君!
やはりブログでしか見た事なかったので、感動exclamation×2

091004-25.jpg

ままちゃん、テンション上がり過ぎです・・・。

091004-26.jpg

091004-27.jpg

こちらは、飼主の方と結構お話をさせていただいた、
レオンベルガーちゃん。
お名前お聞きしていなかった・・・。残念・・・。

091004-28.jpg

午後の椅子取りゲーム予選です!

091004-29.jpg

091004-30.jpg

負けちゃったけど、ハッセル頑張りました!

お友達のよもぎちゃん♪すごくかわいいです♪

091004-31.jpg

ニューファンの「あい」ちゃんは、去年も会いましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと大人っぽくなった感じ♪

091004-32.jpg

もさもさニューファン!

091004-33.jpg

青空が素晴らしいですぴかぴか(新しい)

091004-34.jpg

091004-35.jpg

去年会った「ヨーゼフ」君にまた会えました!!

091004-35_2.jpg

記念撮影★

091004-36.jpg

このあとニコンは、カメラマンの方から声を掛けていただき、
雑誌「RETRIEVER」増刊号に載る事に!
(多分10月23日発売のエイ出版「大きな犬と暮らしたい」という
雑誌だと思います。)

その撮影風景です顔(笑)

091004-37.jpg

091004-38.jpg

091004-39.jpg

帰りは、ふたりともぐだぐだ〜・・・・・。
やっぱ大型犬にキャンピングカーは、いいっす顔(笑)exclamation×2

091004-40.jpg

また来年も参加したいなぁ〜手(チョキ)


こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 15:15| Comment(6) | BWP【ビッグワンパーティ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ハッセル!犬種カタログに載る!


またまた更新が久しぶりに・・・たらーっ(汗)

色んなわんちゃんに会ったり、色んなところに出かけたりと、
イベントはいっぱいあったのですが、
ちょぼちょぼと掲載して行きますので・・・顔(笑)たらーっ(汗)

ご心配して頂いてる皆様すみませんです(ゴニョゴニョ)

さてさて、今回ハッセルが犬種カタログに載りました顔(笑)黒ハート

1001-top.jpg
▲わが家の犬さがし愛犬のカタログスペシャル
出版社:誠文堂新光社

載っているのはこの写真わーい(嬉しい顔)

1001-1.jpg

ランドシーアはメジャーでないので、そんなに大きくは
載っていませんが(笑)

これ、Satoshiと私で撮影しています。
いや〜、大変だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドッグランがあるキャンプ場で撮影したのですが、
撮影の間、ニコンはドロドロの水溜りで、
のんびり泥水に浸かっちゃうし、
その後ブルブルして、
「きゃー!」とか「わー!!」とか。
まさに映画【ベートーベン】状態わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1001-2.jpg
▲掲載されていない、他の写真♪

1001-3.jpg
▲おすましハッセル

1001-4.jpg
▲ちょっとお疲れ??

1001-5.jpg
▲最後はキメよう!!でもなんだかお疲れ??

余談ですが、今度の日曜(10月4日)に開催される、関東BWP(ビッグワンパーティ)
に参加予定です顔(笑)

また、みんなに会えるのが楽しみでするんるん


こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 12:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ニコン!ニコンようかん食べる?

20090609-1.jpg

あの、株式会社ニコンさんから、【ニコンようかん】というものが
発売されていると言う事を知り、早速注文!

▼ニコンようかん
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400


ニコンとニコンようかんをニコンのカメラで撮影しよう!と、
今回は、張り切って撮影(笑)

▼使用器材
ボディ:D90/ レンズ:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
ストロボ:SB800

20090609-2.jpg
ニコンようかん
ずっしりと重いです黒ハート早く食べたい〜♪

20090609-3.jpg
中はこんな感じ

20090609-4.jpg
食べたいなぁ〜♪

20090609-5.jpg
ニコンようかんが似合うニコン顔(笑)

20090609-6.jpg
ごめんねぇ。ニコンようかんはあげれ無いから、
大好きな豚ボーンをあげようね♪

撮影はヒートアップして行き、終いにはレフ板まで出してきて
ニコンようかん記念撮影exclamation×2

20090609-7.jpg
切りました〜!きめ細かくておいしそ〜黒ハート

20090609-8.jpg
美味いっ!

20090609-9.jpg

20090609-10.jpg

あまりにも美味しいので、みんな笑顔黒ハート
スゲー!さすがニコンさん!
すごいのはカメラだけじゃなかったexclamation×2

ホント美味しかったです♪また注文しよう〜顔(笑)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪







ニックネーム Yuko at 15:56| Comment(92) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

【番外編】Satoshi&Yuko!犬里親募集サイトを作る!

090530-1.jpg

090530-2.jpg

突然ですが!
SatoshiとYukoで▼【犬里親募集】ホームページを作りました。
http://satooya.arrow.jp/

こういったシステム(場所)の提供しかできませんが、
わんちゃんの里親を探したいい方、迷子のわんちゃんの
情報を掲載したい方のお手伝いが出来ればと思い、
このようなサイトを作成しました 。
里親募集の掲示板(地域別)及び迷子犬掲示板があります。
良かったらご利用下さい。

犬里親募集



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 01:11| Comment(6) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ニコン!雪山へ行く!

091013-1.jpg

冬に雪山へ行って来ました!
・・・ってもうすぐ夏ぢゃん!

書き忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
今更ですが、せっかく行ったので顔(ペロッ)

行ったのは
エーデルワイススキーリゾート
http://www.edelsnow.com/

入場無料の雪上ドッグランがあります♪

091013-2.jpg

初めての雪に二人ともめちゃくちゃ喜んでいました犬(笑)

091013-3.jpg

091013-4.jpg

091013-5.jpg

091013-6.jpg

091013-7.jpg

途中から、ゴールデンちゃんが遊びにきました犬(足)

091013-8.jpg

本当はもう一回連れて行きたかったのですが、
そんな事を考えているうちに、だんだん暖かく・・・顔(汗)たらーっ(汗)

今度の冬もまた連れて行きたいなぁ〜顔(笑)Good


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 14:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ニコン!幕張メッセのPet博へ行く!


090502-1.jpg

凄く久しぶりの更新になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
心配して下さっている方々、すみませんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニコンもハッセルもみんな元気です犬(笑)

日付が変わってしまいましたが、昨日5月2日、
幕張メッセのPet博へ家族全員で行って来ましたるんるん

▼幕張メッセPet博2009(5月2日〜5月6日)
http://www.pethaku.com/pethaku/makuhari/

わんちゃん同伴OKですexclamation×2

090502-2.jpg

090502-3.jpg

090502-4.jpg

わんちゃん連れの方でいっぱいわーい(嬉しい顔)
ペット用品などのブースが沢山あって面白いです顔(笑)

ここで、「ワンちゃん大運動会」に参加して見ましたるんるん

090502-5.jpg

ハッセルはちょっと待ちです。応援するぞーexclamation×2

090502-6.jpg

090502-7.jpg

種目は、
●だるまさんころんだ
●お手の回数を競うゲーム
●ボール運びレース
●しつけ競技(待て)
●リレー
でした。

ボール運びレースでは、予選を勝ち抜き、
いざ決勝戦へexclamation×2パンチ

090502-8.jpg

↓続きはこちら黒ハート

0502_play.jpg

※MPEG1形式です。


やったー手(チョキ)優勝exclamation×2Good

090502-9.jpg

090502-10.jpg

次は、しつけ競技です。
「待て」をさせます。どれだけ待てるかな〜???

090502-11.jpg

ニコンともう一人が残りました。
スタッフの方が近くで飛び跳ねて、それでも待てるか試します。

090502-12.jpg

ニコン、がんばったexclamation×2

090502-13.jpg

一組目勝ち抜いた方との決勝戦です顔(笑)

090502-14.jpg

090502-15.jpg

もう一人のわんちゃんもなかなか手強いです顔(イヒヒ)

090502-16.jpg

なかなか、「待て」を崩さない二人に、
スタッフの方がおもちゃをあげたり、
名前を呼んだりして、ちょっかいを出して見ます顔(笑)

ニコンがんばる・・・犬(笑)

・・・ついに残ったーーーーっexclamation×2

090502-17.jpg

賞品をもらいました黒ハート

090502-18.jpg

帰りにハッセルは疲れて階段途中でぐだぐだになってしまい、
Satoshiにだっこされて登る事に・・・顔(汗)

090502-19.jpg

090502-20.jpg

▼本日獲得した賞品&もらったサンプル等です顔(笑)

090502-21.jpg



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 00:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ニコン!1歳の誕生日にケーキを食べる!


100111-1.jpg

先日1月11日は、ニコン1歳のお誕生日でした♪

せっかくなので犬用ケーキを作ろう!
と言う事になり、犬用ケーキ作りにチャレンジ!

犬用ケーキと言ってもお砂糖を控えて
チョコレートを使わなければ大丈夫なようです顔(笑)

砂糖を少なめにし、オーブンでスポンジを焼き、
同じく砂糖を少なめにしたクリームを塗りましたるんるん

100111-2.jpg

100111-3.jpg

デコペン(チョコレート)が使えないので、
クリームに少々食紅を入れて、文字を書く事にバースデー
Satoshi担当ですわーい(嬉しい顔)

100111-4.jpg

完成exclamation×2

100111-5.jpg

ニコンとハッセルは、待ちくたびれていました・・・顔(汗)

100111-6.jpg

みんなで歌をうたいまするんるん

100111-7.jpg

切り分けて・・・黒ハート

100111-8.jpg

ハッセル気が早いあせあせ(飛び散る汗)

100111-9.jpg

100111-10.jpg

100111-11.jpg

ばくっと、1口で凄い勢いで食べたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スゴイ食べっぷりに、ビックリexclamation×2

100111-12.jpg

100111-13.jpg

本当は、残りを人間が食べようと思っていたのですが、
あまりにも喜んで食べるのでニコンとハッセルに
全部あげました犬(笑)

そんなに美味しかったのか・・・たらーっ(汗)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 14:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ニコン!犬吠崎で吠える!【元旦】

20090101-1.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます顔(笑)

元旦は初日の出を見に、犬吠崎へ行って来ました♪

せっかくなので犬吠崎で吠えてもらうという計画です顔(イヒヒ)

夜中1時半に出発したので、みんなちょっと眠そう・・・。

20090101-2.jpg

20090101-4.jpg

ニコン!吠えるんだ!!

20090101-5.jpg

20090101-6.jpg

20090101-7.jpg

目の前が海なので、ニコンはスゴク入りたそう・・・犬(笑)

20090101-8.jpg

20090101-9.jpg

jiken.gif

↓続きはこちら・・・( ̄□ ̄;)

0101play.jpg
※WMV (Windows Media Video) 形式です。



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 01:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする