2008年09月19日

ニコン!日本最北端に行く!トロッコにも乗る!【北海道4,5日目/8月25,26日】

0825-1.jpg
↑北海道4日目は走る走る。
その距離およそ244km。

いろいろ忙しく、久々の更新になってしまいましたが!
皆さんのコメントは、とてもありがたく読ませていただいております顔(笑)

タイトルとはちょっと話がそれますが、
2008年10月26日の【関東ビッグワンパーティ】には、
ニコン&ハッセルと共に参加予定です黒ハート
ビッグワンパーティ公式サイト


●●● 8月25日 ●●●

北海道4日目ですが、
彼氏のお姉さんのお家を昼前に出て、
(結構のんびりしてた顔(笑)
稚内へ向かいました。

この日はほとんど移動の一日です犬(泣)
札幌から稚内まで、一気に走りました顔(ぷんっ)

0825-2.jpg
札幌市内にて、
ミッフィーがたくさんくたばっとる・・・たらーっ(汗)

0825-3.jpg
今回の旅の途中、SAで買ったヨーゼフ。

夕方(夜?)【鏡沼海浜公園キャンプ場】へ到着♪

ここのキャンプ場、すぐ近くに
てしお温泉夕映】があります。
ここのお湯は強くて特に良かった顔(笑)
(強い温泉好き黒ハート


●●● 8月26日 ●●●

0826-1.jpg
鏡沼海浜公園キャンプ場の朝

今日は、日本最北端の【宗谷岬】を目指します手(チョキ)

0826-2.jpg
オロロンラインを走りながら見た、【利尻島

0826-3.jpg
最北端に着いたよ〜♪

0826-4.jpg
日本最北端犬犬(笑)

0826-5.jpg

次に【トロッコ王国】に向かいました!
ここでは、昭和60年(1985年)に廃止された
旧国鉄美幸線の跡地の一部、実際に列車が走っていた路線を使用して
トロッコに乗る事ができます顔(笑)

0826-6.jpg
トロッコ王国に向かって、走る走るダッシュ(走り出すさま)

0826-7.jpg
牧草ロールを運ぶおっちゃん発見exclamation×2

0826-8.jpg
トロッコ王国、到着〜♪

ちなみに、普通免許がないとトロッコを運転する事ができません。
免許が無い方は、スタッフの方が運転してくれるらしいです。

0826-9.jpg
どんなトコを通るか、案内板があるよ〜。

0826-10.jpg

0826-11.jpg

ニコン、なんとかトロッコに乗り込む事成功!

0826-12.jpg

0826-13.jpg
こんなトコを走ります。
気持ちいい〜♪

0826-14.jpg

0826-15.jpg
しつこいようだが、マジ気持ちいい!

折り返し地点から、ままちゃんが運転手(チョキ)

0826-16.jpg

トロッコ王国の後は、【岩尾内湖白樺キャンプ場】に向かいました。

向かっている途中、牧場があったので、
ニコンも車から降りて、牛と初ご対面したら・・・

0826-17.jpg

0826-18.jpg

牛が集まる集まるexclamation×2(笑)

27日は旭川→富良野へ行きまするんるん


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 01:36| Comment(8) | 2008年北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする