2008年10月29日

ニコン!去勢手術をする!

DSC_3051.gif

BWP(ビッグワンパーティ)の次の日は、ニコンの去勢手術の日でした。

午前10時半ごろ病院に連れて行き、
しばしのお別れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニコンが、「いっちゃやだー!」と追いかけて来たら
どうしようかと思いましたが、

看護士さん達にしっぽふりふり

嬉しそう・・・(-_-;)


夕方迎えに行き、先生から取った物を見せて戴きました。

写真もしっかり撮ってきました。

が、

こ、これをブログに載せるのはどーか!?と思い、
今回は写真無しです犬

私が行った病院は、血液検査も含めて、
トータルで3万円でお釣りがくるぐらいでした♪
(最初、大きさによって手術費が変わると聞いていたので、
10万ぐらいかかるのかと思ってた・・・。)

手術終わった日は、眠そうでしたが、
次の日からは相変わらす元気いっぱい!!

ハッセルはいつ頃やろうかなぁ・・・。



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 20:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ニコン!関東BWP(ビックワンパーティ)へ行く!


081026-1.jpg
10月26日【関東ビッグワンパーティ】へ参加して来ました♪

場所は、山梨県清里丘の公園顔(笑)
毎度おなじみ「もみじ」ちゃんファミリーと、
お初セントの「げんこつ君」ファミリーと一緒に出発の予定でしたが、
うちが出発遅れたのでたらーっ(汗)途中のSAで合流犬(笑)

081026-2.jpg
うわさに聞いていた、初めて会ったげんこつ君ハートたち(複数ハート)

081026-3.jpg
と、「だんご」君るんるん

081026-4.jpg
ニューファンの「あい」ちゃんにもSAで会いましたハートたち(複数ハート)

081026-5.jpg
会場へ着くと、受付に並びましたが、
だいぶ後になって、この列は受付と違う事が判明あせあせ(飛び散る汗)
無料でリボンを付けてくれる列だったらしいあせあせ(飛び散る汗)

081026-5-2.jpg
毎度おなじみ、美人なもみじちゃん黒ハート
間違えてならんじゃったねぇ・・・たらーっ(汗)

並んでいる時前の方と楽しくお話るんるん
連れていらした、ゴールデンちゃんとバーニーズちゃんが
かわゆかった黒ハート

許可を戴き、おやつをあげましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

081026-6.jpg

081026-7.jpg

081026-8.jpg


081026-9.jpg
初めて見たおおきいランドシーアexclamation
ハッセルがそのままでかくなったようだ・・・。

081026-10.jpg
げんこつ君にそっくりの「ヨーゼフ」君。
似てるんだよ〜顔(イヒヒ)

081026-11.jpg
ニューファンexclamationおっきいー!!!
右はピース君黒ハート左のわんちゃんはお名前お聞きしなかった・・・たらーっ(汗)

081026-12.jpg
グレートデーンっexclamation×2

081026-13.jpg
またまたグレートデーンっ!スタッフの方のコらしいです顔(笑)

犬種別で集合写真を撮りましたるんるん
セントとニューファンだけは、撮られる方なので、
写真が無いです〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、私はあまり犬種に詳しくないので、分からないのもある・・・。
間違ってたりしたら、どなたかご指摘下さい顔(汗)

(追記:後ほどBWP事務局の方が教えてくださいました顔(笑)
ありがとうございましたexclamation×2)

081026-14.jpg
グレートピレニーズ黒ハート

081026-15.jpg
バーニーズマウンテンドッグ黒ハート

081026-16.jpg
ボルゾイ黒ハート

081026-17.jpg
オールド・イングリッシュ・シープドッグ黒ハート

081026-18.jpg
ゴールデンレトリバー&ラブラドールレトリバー黒ハート

081026-19.jpg
レオンベルガー黒ハート

081026-20.jpg
アイリッシュウルフハウンド黒ハート

081026-21.jpg
グレートデン黒ハート

081026-22.jpg
ワイマラナーとダルメシアン黒ハート

081026-23.jpg
シベリアンハスキー黒ハート

081026-24.jpg
マラミュート黒ハート

081026-25.jpg
ブービエ・デ・フランダース黒ハート

081026-26.jpg
シェパード&ホワイトシェパード黒ハート

081026-27.jpg
その他の犬種黒ハート

081026-28.jpg

081026-29.jpg

081026-30.jpg
セントパピーがいたよexclamation6ヶ月ハートたち(複数ハート)

081026-34.jpg
またまた、セントパピーハートたち(複数ハート)
このコは3ヶ月です黒ハート

081026-31.jpg
うちのご近所の「デカワンズまま」も参加exclamation×2
後ろのグレードデンの「ノワ」ちゃんは、寒がりなの〜犬

081026-33.jpg
ランドシーアがいっぱいexclamation×2

081026-35.jpg
ちょっとお疲れ。

081026-36.jpg
少し休もうか〜犬(笑)

081026-37.jpg
グレピレ、もさもさ。

081026-38.jpg

081026-39.jpg

081026-40.jpg

最後に記念写真を撮りましたるんるん

081026-41.jpg

081026-42.jpg
なぜみんな同じポーズ?

081026-43.jpg
げんこつ君とハッセル、タオルの取り合い顔(イヒヒ)

081026-44.jpg
げんこつ君、ちっちゃいコにやさしいのだ犬(笑)

▼BWPリレーのムービーはこちらexclamation×2
わんちゃんが必死だったり、わんちゃんが速くて飼い主さんが
必死だったりと、楽しかったです顔(笑)

081026-play.jpg
※WMV (Windows Media Video) 形式です。



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 20:50| Comment(14) | BWP【ビッグワンパーティ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ままちゃん!そしてハッセルの首輪も作る!

081023-2-1.jpg

最近番外編ばかりですが・・・顔(イヒヒ)
先日ニコンの首輪を作ったので、今回はハッセル用です。

ハッセルブラッド】(カメラ)のストラップがあれば
同じように作るのですが無いので、
既製品の首輪にハッセルブラッド[HASSELBLAD]のロゴを入れる事にexclamation×2

▼用意したものー。
081023-2-2.jpg
インクジェット用化繊布用アイロン転写紙サンワサプライJP-TPRTE
↑首輪がナイロンなので、化繊布に使用出来るものを購入。
と、ジョイフル本田ペットセンターで買った首輪。

で、今回ロゴが無いので、ロゴデータを作成しました犬(笑)

081023sc-1.gif
ハッセルブラッドのPDFデータのロゴからフォトショップにて
パス(線のデータ)を作成。結構簡単にできます。

081023sc-2.gif
イラストレーターで開いて〜

081023sc-3.gif
並べる〜
でもこのデザインだと、一文字一文字切り抜いて、
アイロンする時に並べなくちゃなんだよね・・・顔(汗)

そこでひらめき

081023sc-4.gif
周りだけ切って、べたっと貼れる様に勝手にこんなデザインに。

インクジェットでプリントパソコン

081023-2-3.jpg
印刷用紙によって、発色が違うので、チェックexclamation×2
ちょっと色を変えて、またプリント。

081023-2-4.jpg
これでいいや。

081023-2-5.jpg
首輪の長さ調節しても、なんとなくロゴが出てるよう、
3つ横に並べてアイロンプリントしようと思い、3つ分印刷。

081023-2-6.jpg
裁ちばさみで、慎重に切る。

081023-2-7.jpg
切ったものの後ろの紙をはがし、位置調節し、
シリコン用紙を被せ、いざアイロンがけexclamation×2

ジュ〜ダッシュ(走り出すさま)(アイロン中)

出来た!
081023-2-8.jpg

んっ??(゚◇゚;)

・・・アイロンがけしたら、色が薄くなった・・・。
081023-2-9.jpg

とたんに、やる気を無くす私。(=_=)

でも、剥がして汚くなったらどうしようと思い、
とりあえず、3つプリント。
まぁ、いいか〜。

ハッセルに装着したら、スパークモードに入ってしまい、
激しく走り回って写真が撮れない・・・顔(汗)

だもんで完成形はとりあえず、トナカイさんに装着し、パシャカメラ

081023-2-10.jpg
出来上がり〜Good



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 20:36| Comment(27) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ままちゃん!トイレシート比べをする!

081023-0.jpg

前回【ままちゃん!大型犬用トイレすのこを作る!】
作成したすのこのおかげで、
「トイレでわんこの足べちゃべちゃ問題」は解決したのですが、
出来れば改善したい問題がもう一つ・・・顔(汗)

うちは朝晩1回ずつトイレシートを替えているのですが、
たまに、打ち合わせ等で帰りが遅くなった時に

ああああああ・・・トイレシート替える気力がない・・・顔(なに〜)
バタンキュー眠い(睡眠)

てな事があります。

そんな日の次の朝のトイレシート替えは
1.おしっこたっぷりスーパーワイドのシートをくるくるとまるめる。
2.するとポリマーさんが抱えきれなくなったオシッコが大量に溢れる。
3.ワイドサイズのシートで溢れたおしっこを吸収する
4.トレーを拭き拭きする。
という手順を踏んでいます。なかなか大変。

先日、ジョイフル本田幸手ペットセンターへ行った時、
いつも入り口付近にあるトイレシートのコーナーに
愛用していた【I LOVE MY PUPPY ペットシーツ】が無い!!

変わりに、同メーカーの【I LOVE MY PUPPY ポポシーツ】が
山積みになっていました。

ちなみに、
【I LOVE MY PUPPY ペットシーツ・スーパーワイド】
081023-1.jpg
20枚入り780円/1枚あたり39.9円

【I LOVE MY PUPPY ポポシーツ・スーパーワイド】
081023-2.jpg
22枚入り1,180円/1枚あたり53.6円強

・・・ううううう。
ペットシートも値段が上がってしまったのね・・・顔(泣)
と思っていました。

ところが、【ポポシーツ】家に帰ってさっそく開けると、

exclamation&questionこれしっかりしてるんじゃないですか〜exclamation&question

早速比較の写真を撮ってみました。

081023-3.jpg

081023-4.jpg
厚さが違う!!

081023-5.jpg
へたりっぷりも違う!

何だ、値段相応のものだったのね犬(笑)
これだったら、溢れるおしっこ問題(←単にきちんと替えれば良いのだが)
が解決できるかも!!

今日初めて敷いて来たので、おしっこの吸いっぷりは
また後ほど追記しまーすHello



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 12:50| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

【番外編】ままちゃん!ニコンのストラップでニコンの首輪を作る!

関東BWP】に向けて(?)、前から(株)ニコンのカメラストラップで、
ニコンの首輪を作ろう作戦をやっと実行しました顔(イヒヒ)

▼用意したものー。
081022-1.jpg
ジョイフル本田ペットセンター幸手店でゲットした、
処分品ハーフチョーク型大型犬用首輪(500円也)
と、ニコンのカメラストラップ。

今回使用したカメラストラップは、裏生地も全体にあたってて
非常に丈夫♪

ハーフチョーク型大型犬用首輪を買ったのは、
単に部品が欲しかったからだけです。

081022-2.jpg
まず、既製品をカッターでザクザクやって部品を取ります。

081022-3.jpg
ニコンのカメラストラップを部品に通します。

081022-4.jpg
「(株)ニコンさん!本来の使い方と違ってごめんなさいっ!」
と心の中で謝りながら、細い紐の部分をハサミで切ります。

081022-5.jpg
折り曲げて、写真のように端っこをしつこく何回も縫います。

081022-6.jpg
次に、写真のように波縫いをしますが、
しつこく何回も気が遠くなるまで、行ったり来たり
何重にも縫います。

針がなかなか通らなくて、かなり手が痛いたらーっ(汗)

ああ・・・工業用ミシンが欲しい。

081022-7.jpg
縫いすぎて気が遠くなったら、玉止めをし、
うしろのビロビロを念の為縫い止めます。

081022-8.jpg
片方でっきあがりー!!
もう一方も同じように縫います。

081022-9.jpg
完成!汗と涙の結晶ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、ニコンに装着exclamation×2

081022-10.jpg
毛が、もふもふ過ぎて見えません・・・たらーっ(汗)

別のポーズで。

081022-11.jpg

081022-12.jpg

わーい黒ハート

ハッセルのも製作予定ですが、
ハッセルブラッド】のロゴが入ったストラップを持っていないので、
プリントからしないとなぁ顔(え〜ん)



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 20:32| Comment(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコン!ドッグランもろやまのプールで泳ぐ!

1022-1.jpg

北海道から帰ってきてから、
何度か、ドッグランもろやま【PRIME LAND】のプールに行きました!

ここのプール10月中は、やっているようです。

1022-2.jpg
ハッセルも初めて泳ぎました顔(笑)

1022-3.jpg
もみじちゃんも行きましたハートたち(複数ハート)

1022-4.jpg

1022-5.jpg

ハッセルは結構怖がっていた・・・。
ま〜初めてだしねぇ。

1022-6.jpg

1022-7.jpg

1022-8.jpg

1022-9.jpg

1022-10.jpg

1022-11.jpg

他のわんちゃんもがんばって泳いでいました犬(笑)

1022-12.jpg

1022-13.jpg

ぐだぐだなハッセル・・・
1022-14.jpg

プールの後はランで遊びました!
もみじちゃんが、ちょータフでビックリ!
1022-15].jpg

↓BGMが変だと、Shatoshiにダメ出しされたもうやだ〜(悲しい顔)
初めてドッグランもろやまでニコンが泳いだ時の
ムービーです顔(笑)

play.jpg
※WMV (Windows Media Video) 形式です。



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 02:26| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ニコン!もみじ谷大吊橋を渡る!【北海道8,9日目/8月29,30日】

●●● 8月29日 ●●●

080829-1.jpg
8月の出来事がまだ書き終わっていない・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回が北海道旅行最後の記事です顔(汗)
もう10月なのに・・・アセアセあせあせ(飛び散る汗)

8月29日は支笏湖に行き【あめんぼう】というペダルボートに
乗りました!
※上の写真参照
http://www.shikotsu-ship.co.jp/ship/ship-pedal.html

ニコンは乗れません・・・。
ごめんニコン顔(汗)

この日はバギーにも乗ろうと予定をしていたのですが、
大雨が降ってバギーには乗れませんでした。

本当は函館の夜景を見ようを思っていたのですが、
雨の為予定を変更し、夜のうちに青森へ渡ることに!

最初は大間の予定だったのですが、青森までフェリーに乗って
フェリーの中で仮眠を取ろう(約3時間45分)
という事になりました。

ニコンは車の中でお留守番だけど、来る時もそんなに
車内が暑くなかったので、大丈夫かなと。

080829-2.jpg
函館ターミナルにて。
手続きしてくるからちょっとまっててね♪

080829-3.jpg
ここで手続きします♪
ままちゃんが駄々をこねて、1等洋室に!

080829-4.jpg
フェリーの部屋から見た北海道。
さらばぢゃー!また来るよー!Hello

●●● 8月30日 ●●●

無事、青森に到着!
急いで車に行ったら、車内が少し暑くて
あわててクーラーをかけました。

ううううう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ごめん、ニコン・・・。

青森からほとんどSatoshiが運転。
お疲れ様でした!&ありがとう!

途中のSAで、もふもふしたゴールデンレトリバーを
発見黒ハート

080830-1.jpg

うっわ、かわゆい〜ハートたち(複数ハート)
名前はらむちゃん。
キャンピングカーで北海道旅行からの帰り道だそうです。

080830-2.jpg

080830-3.jpg

その後、せっかくだから温泉に入っていこうという事になり、
那須塩原市へGOexclamation

もみじ谷大吊橋】も寄りました黒ハート

080830-4.jpg

080830-5.jpg

080830-6.jpg

夜、無事お家に到着!
今回の旅行の走行距離3351.2キロexclamation

080830-7.jpg


------ おまけ ------

北海道の記事が長引いて、
その後ハッセルが全然登場していないので・・・。

080830-9.jpg
元気でーす!大きくなりました♪

080830-8.jpg
ニコンとも仲良し黒ハート
良く戦っています・・・たらーっ(汗)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 16:38| Comment(0) | 2008年北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ニコン!気球に乗る!【北海道6,7日目/8月27,28日】

●●● 8月27日 ●●●

080827-1.jpg
前日、【岩尾内湖白樺キャンプ場】でキャンプexclamation×2
車をテントの近くに停められるので、いろいろと楽チンでした♪
岩尾内湖白樺キャンプ場

今日は実はニコンイベントが無い日・・・。
(ニコンごめんあせあせ(飛び散る汗)
旭山動物園へ行きました。

080827-2.jpg

080827-3.jpg

動物園を出てから、近くでニコンを少し散歩♪

その後【星に手のとどく丘キャンプ場
http://furanocamp.hp.infoseek.co.jp/
へ向かい、夕方から気球に乗る予定でしたが、
本日は気球が飛ばないとの事!!

どうやら、ちょっとの雨や風でもなかなか飛ばないらしい・・・。
明日の朝早くも飛ばす予定はあるようですが、
天候次第なので、ちょっと諦め気味・・・。

少し雨が降っていたので、テントを張るのをやめ、
バンガローを借りました犬(笑)


●●● 8月28日 ●●●

朝一で起きると、意外と天気が良く、
ままちゃんは、こっそり(?)朝気球が飛ぶかどうか
電話で確認。

そしたら、飛ぶとの事!
やったー手(チョキ)気球乗るの決定exclamation

080828-1-2.jpg
キャンプ場の朝。ひつじが放し飼いされていて楽しい♪

080828-1.jpg

気球の時間までまだあるので、ニコンをお散歩犬(足)

080828-2.jpg

080828-3.jpg

080828-4.jpg

080828-5.jpg

その後、気球を乗せてくれるトコまで、車を走らせました車(RV)
http://tomamu.jp/outdoor/balloon/index.htm

080828-6.jpg
気球じゃー!!

ニコンは大人二人がかりで乗りました(笑)

080828-7.jpg
乗って見上げるとこんな感じ。

080828-8.jpg
どんどん高くなるよ〜黒ハート

080828-9.jpg

080828-10.jpg
景色がいいねぇ犬(笑)

080828-11.jpg

080828-12.jpg
なんか変・・・たらーっ(汗)

080828-13.jpg

気球に乗り終わったら、またキャンプ場に戻り、朝ごはんですわーい(嬉しい顔)

080828-14.jpg

朝ごはんの準備をしていると、
急にバンガローの下に穴を掘り出すニコン・・・犬
080828-15.jpg

080828-16.jpg080828-17.jpg

080828-18.jpg
スゲー汚くなってるぅ・・・たらーっ(汗)

その後、キャンプ場を後にし、ままちゃんの希望で、
日の出公園】へexclamation

ここには、ラベンダーの愛の鐘ってのがあって、
カップルが二人で鳴らすとき、
鐘の音と共に幸せが降り注ぐといわれているらしい黒ハート
わくわくるんるん

080828-20.jpg
少し高いトコまで、登ります。

080828-19.jpg
あったー!愛の鐘!

しかし!!!!
何故か分からないのですが、鐘を鳴らす為の紐が、
上で巻かれて短くなっていて、鳴らせない!
悪戯なのか、うるさすぎてそうしたのか分からないが、
ここまで来て絶対鳴らすでしょー!!!
(↑大人気ない)

080828-21.jpg
やったー黒ハート

その後、露天風呂【吹上温泉の露天の湯】へ。
無料で入れる混浴露天風呂です。

ドラマ「北の国から」で、
田中邦衛と宮沢りえが一緒に入るシーンがあり有名になったらしいです。
ドラマでは乳白色だったお湯の色ですが、
入浴剤を使ったらしく本当は無色透明のお湯です。

080828-22.jpg

その後札幌へ戻り、彼(Satoshi)の実家へ泊めてもらいましたわーい(嬉しい顔)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 22:19| Comment(6) | 2008年北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする