2008年10月29日

ニコン!去勢手術をする!

DSC_3051.gif

BWP(ビッグワンパーティ)の次の日は、ニコンの去勢手術の日でした。

午前10時半ごろ病院に連れて行き、
しばしのお別れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニコンが、「いっちゃやだー!」と追いかけて来たら
どうしようかと思いましたが、

看護士さん達にしっぽふりふり

嬉しそう・・・(-_-;)


夕方迎えに行き、先生から取った物を見せて戴きました。

写真もしっかり撮ってきました。

が、

こ、これをブログに載せるのはどーか!?と思い、
今回は写真無しです犬

私が行った病院は、血液検査も含めて、
トータルで3万円でお釣りがくるぐらいでした♪
(最初、大きさによって手術費が変わると聞いていたので、
10万ぐらいかかるのかと思ってた・・・。)

手術終わった日は、眠そうでしたが、
次の日からは相変わらす元気いっぱい!!

ハッセルはいつ頃やろうかなぁ・・・。



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 20:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も生後半年で去勢手術を
受けました。
見ず知らずの他人から
ご丁寧に非難めいたことも
言われましたけどね(苦笑)

セントが本能でメスの匂いを嗅ぎ付けて
追いかけた場合、人にもワンコにも
事故が起こる危険は避けられません。
どんなに注意をしていても、お相撲さんでも
ない限り止めるのは無理ですものね・・・。
Posted by ぷちママ at 2008年10月30日 10:52
顔(笑)ぷちママさんへ

非難めいたこと・・・そんな事があったんですね・・・。

うちは、ニコンの子を残したいと思った時期もありました。
が、股関節形成不全が分かり、やめようと思いました。

また、お医者様や犬を知る他の方からも、
「メスを追いかけてしまうのは、本能だから、しょうがない事です。
そのしょうがない事に対して、人間は怒らないといけなくなる。
それは犬にとってとてもストレスです。
繁殖を考えていないなら、去勢した方が犬にとっても余計なストレスを与えず済みます。」
という事をお聞きし、私もそれに納得しました。
繁殖させる気が無いなら(もっとも、血を知らずしてする安易な繁殖はいけないと思いますが)去勢した方が良いと今では考えています。

ぷちママさんのおっしゃる通り、事故にもつながりますしね・・・。
Posted by Yuko at 2008年10月30日 12:24
手術お疲れ様でしたexclamation

もみじは避妊手術をするのに病院に預けた時、
引きずられて連れていかれバッド(下向き矢印)ずっと鳴いていました犬(泣)
次の日に迎えに行った時はうれしょんでビショビショがく〜(落胆した顔)

先生に「病院のドアを壊しそうになり、特注カラーを一つ破壊しました。」
と言われ、ひたすら謝りましたふらふら

そういえば・・もみじは家でカラーではなく腹巻を巻いていたんですがたらーっ(汗)
散歩の時、見ず知らずのおばさんにどうしたの?と聞かれ
避妊手術をしたので。と答えたら・・・
「まぁ〜かわいそう!かわいそう!」とひたすら言われました顔(汗)

お前に何が分かるんだよ!!と私は無言で立ち去ってしまいました・・・
色んな人がいるんですねもうやだ〜(悲しい顔)


Posted by 三姉妹ママ at 2008年10月30日 13:37
ご無沙汰です。
いつのまにか増えてる!!
いいな〜ニューフィ♪いつか我が家も・・・・
去勢・避妊は色々な意見がありますが、
アレクも9ヵ月で去勢しました。
いまだに中途半端な座りションをします。
その姿が可愛いこと(親バカ)
ニコンちゃんも元気そうで良かったぁ

北海道の岩尾内湖白樺キャンプ場は
私達もよく行きますよ〜
ニコンちゃんに会いたかったですぅ
Posted by アレクママ at 2008年10月30日 16:00
ニコンちゃん取っちゃったんですね。
我が家はグウーだけが、里親の条件だったので、手術して、やってきました。
サン、アース、ギャラとも付いたままです。

幸い、女の子に会っても、今のところ大人しいので。
Posted by まりあパパ at 2008年10月30日 18:03
ブレッドも生後半年で去勢しましたよ。
やっぱり、繁殖の予定もないし、お互いのストレスを考えるとしたほうがいいと思ったからです。
中には、なんで?って人もやっぱりいますよね。
まっ!それは、人それぞれ考え方が違いますから。
ブレッドも右の股関節が浅いので、おしっこの時足をあげないようにさせました。あまり関連性はないかもしれませんが。。。
あと、マーキングさせない為もありますけどね。
Posted by suekichi at 2008年10月30日 23:13
こんにちは
先日はありがとうございました^^
三姉妹ママさん、ゲンコツママさん、ありがとうございました〜^^


手術、お疲れさまでした☆

うちはマロンの時立ち会えたので、今でもホルマリン漬けになった
「お宝さん」が居ます(^^;)

するもしないもエゴ

手術する行為、親が辛くない訳ないじゃんね
皆さん、我が子の為を思っての事

幸せに暮らそうね、これからもずっと(*^-^*)
Posted by デカワンズ母ちゃん at 2008年10月31日 15:56
結婚は靴のペアである、自分自身にだけ知られている適合しませんトリーバーチ ブーツ。話すさらに、いくつかの結婚は、平底の靴ですシャネル 靴。世俗的な意味では、実用的で信頼性の高い与えるがトリーバーチ 靴、一部の結婚は強いシンプルではなく、サンダル、ですモンクレール 店铺。婚姻の一部が存在する神話や伝説では常に、ガラスの靴です。
モンクレール 新作,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher
Posted by トリーバーチ ブーツ at 2011年10月28日 16:08