2009年10月01日

ハッセル!犬種カタログに載る!


またまた更新が久しぶりに・・・たらーっ(汗)

色んなわんちゃんに会ったり、色んなところに出かけたりと、
イベントはいっぱいあったのですが、
ちょぼちょぼと掲載して行きますので・・・顔(笑)たらーっ(汗)

ご心配して頂いてる皆様すみませんです(ゴニョゴニョ)

さてさて、今回ハッセルが犬種カタログに載りました顔(笑)黒ハート

1001-top.jpg
▲わが家の犬さがし愛犬のカタログスペシャル
出版社:誠文堂新光社

載っているのはこの写真わーい(嬉しい顔)

1001-1.jpg

ランドシーアはメジャーでないので、そんなに大きくは
載っていませんが(笑)

これ、Satoshiと私で撮影しています。
いや〜、大変だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドッグランがあるキャンプ場で撮影したのですが、
撮影の間、ニコンはドロドロの水溜りで、
のんびり泥水に浸かっちゃうし、
その後ブルブルして、
「きゃー!」とか「わー!!」とか。
まさに映画【ベートーベン】状態わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1001-2.jpg
▲掲載されていない、他の写真♪

1001-3.jpg
▲おすましハッセル

1001-4.jpg
▲ちょっとお疲れ??

1001-5.jpg
▲最後はキメよう!!でもなんだかお疲れ??

余談ですが、今度の日曜(10月4日)に開催される、関東BWP(ビッグワンパーティ)
に参加予定です顔(笑)

また、みんなに会えるのが楽しみでするんるん


こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 12:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ニコン!ニコンようかん食べる?

20090609-1.jpg

あの、株式会社ニコンさんから、【ニコンようかん】というものが
発売されていると言う事を知り、早速注文!

▼ニコンようかん
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400


ニコンとニコンようかんをニコンのカメラで撮影しよう!と、
今回は、張り切って撮影(笑)

▼使用器材
ボディ:D90/ レンズ:AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
ストロボ:SB800

20090609-2.jpg
ニコンようかん
ずっしりと重いです黒ハート早く食べたい〜♪

20090609-3.jpg
中はこんな感じ

20090609-4.jpg
食べたいなぁ〜♪

20090609-5.jpg
ニコンようかんが似合うニコン顔(笑)

20090609-6.jpg
ごめんねぇ。ニコンようかんはあげれ無いから、
大好きな豚ボーンをあげようね♪

撮影はヒートアップして行き、終いにはレフ板まで出してきて
ニコンようかん記念撮影exclamation×2

20090609-7.jpg
切りました〜!きめ細かくておいしそ〜黒ハート

20090609-8.jpg
美味いっ!

20090609-9.jpg

20090609-10.jpg

あまりにも美味しいので、みんな笑顔黒ハート
スゲー!さすがニコンさん!
すごいのはカメラだけじゃなかったexclamation×2

ホント美味しかったです♪また注文しよう〜顔(笑)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪







ニックネーム Yuko at 15:56| Comment(92) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ニコン!雪山へ行く!

091013-1.jpg

冬に雪山へ行って来ました!
・・・ってもうすぐ夏ぢゃん!

書き忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
今更ですが、せっかく行ったので顔(ペロッ)

行ったのは
エーデルワイススキーリゾート
http://www.edelsnow.com/

入場無料の雪上ドッグランがあります♪

091013-2.jpg

初めての雪に二人ともめちゃくちゃ喜んでいました犬(笑)

091013-3.jpg

091013-4.jpg

091013-5.jpg

091013-6.jpg

091013-7.jpg

途中から、ゴールデンちゃんが遊びにきました犬(足)

091013-8.jpg

本当はもう一回連れて行きたかったのですが、
そんな事を考えているうちに、だんだん暖かく・・・顔(汗)たらーっ(汗)

今度の冬もまた連れて行きたいなぁ〜顔(笑)Good


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 14:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ニコン!幕張メッセのPet博へ行く!


090502-1.jpg

凄く久しぶりの更新になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
心配して下さっている方々、すみませんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニコンもハッセルもみんな元気です犬(笑)

日付が変わってしまいましたが、昨日5月2日、
幕張メッセのPet博へ家族全員で行って来ましたるんるん

▼幕張メッセPet博2009(5月2日〜5月6日)
http://www.pethaku.com/pethaku/makuhari/

わんちゃん同伴OKですexclamation×2

090502-2.jpg

090502-3.jpg

090502-4.jpg

わんちゃん連れの方でいっぱいわーい(嬉しい顔)
ペット用品などのブースが沢山あって面白いです顔(笑)

ここで、「ワンちゃん大運動会」に参加して見ましたるんるん

090502-5.jpg

ハッセルはちょっと待ちです。応援するぞーexclamation×2

090502-6.jpg

090502-7.jpg

種目は、
●だるまさんころんだ
●お手の回数を競うゲーム
●ボール運びレース
●しつけ競技(待て)
●リレー
でした。

ボール運びレースでは、予選を勝ち抜き、
いざ決勝戦へexclamation×2パンチ

090502-8.jpg

↓続きはこちら黒ハート

0502_play.jpg

※MPEG1形式です。


やったー手(チョキ)優勝exclamation×2Good

090502-9.jpg

090502-10.jpg

次は、しつけ競技です。
「待て」をさせます。どれだけ待てるかな〜???

090502-11.jpg

ニコンともう一人が残りました。
スタッフの方が近くで飛び跳ねて、それでも待てるか試します。

090502-12.jpg

ニコン、がんばったexclamation×2

090502-13.jpg

一組目勝ち抜いた方との決勝戦です顔(笑)

090502-14.jpg

090502-15.jpg

もう一人のわんちゃんもなかなか手強いです顔(イヒヒ)

090502-16.jpg

なかなか、「待て」を崩さない二人に、
スタッフの方がおもちゃをあげたり、
名前を呼んだりして、ちょっかいを出して見ます顔(笑)

ニコンがんばる・・・犬(笑)

・・・ついに残ったーーーーっexclamation×2

090502-17.jpg

賞品をもらいました黒ハート

090502-18.jpg

帰りにハッセルは疲れて階段途中でぐだぐだになってしまい、
Satoshiにだっこされて登る事に・・・顔(汗)

090502-19.jpg

090502-20.jpg

▼本日獲得した賞品&もらったサンプル等です顔(笑)

090502-21.jpg



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 00:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ニコン!1歳の誕生日にケーキを食べる!


100111-1.jpg

先日1月11日は、ニコン1歳のお誕生日でした♪

せっかくなので犬用ケーキを作ろう!
と言う事になり、犬用ケーキ作りにチャレンジ!

犬用ケーキと言ってもお砂糖を控えて
チョコレートを使わなければ大丈夫なようです顔(笑)

砂糖を少なめにし、オーブンでスポンジを焼き、
同じく砂糖を少なめにしたクリームを塗りましたるんるん

100111-2.jpg

100111-3.jpg

デコペン(チョコレート)が使えないので、
クリームに少々食紅を入れて、文字を書く事にバースデー
Satoshi担当ですわーい(嬉しい顔)

100111-4.jpg

完成exclamation×2

100111-5.jpg

ニコンとハッセルは、待ちくたびれていました・・・顔(汗)

100111-6.jpg

みんなで歌をうたいまするんるん

100111-7.jpg

切り分けて・・・黒ハート

100111-8.jpg

ハッセル気が早いあせあせ(飛び散る汗)

100111-9.jpg

100111-10.jpg

100111-11.jpg

ばくっと、1口で凄い勢いで食べたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スゴイ食べっぷりに、ビックリexclamation×2

100111-12.jpg

100111-13.jpg

本当は、残りを人間が食べようと思っていたのですが、
あまりにも喜んで食べるのでニコンとハッセルに
全部あげました犬(笑)

そんなに美味しかったのか・・・たらーっ(汗)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 14:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ニコン!犬吠崎で吠える!【元旦】

20090101-1.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます顔(笑)

元旦は初日の出を見に、犬吠崎へ行って来ました♪

せっかくなので犬吠崎で吠えてもらうという計画です顔(イヒヒ)

夜中1時半に出発したので、みんなちょっと眠そう・・・。

20090101-2.jpg

20090101-4.jpg

ニコン!吠えるんだ!!

20090101-5.jpg

20090101-6.jpg

20090101-7.jpg

目の前が海なので、ニコンはスゴク入りたそう・・・犬(笑)

20090101-8.jpg

20090101-9.jpg

jiken.gif

↓続きはこちら・・・( ̄□ ̄;)

0101play.jpg
※WMV (Windows Media Video) 形式です。



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 01:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ニコン!お部屋その後・・・。


1220-1.jpg

先日カーペットを敷き、なるべくキレイにと夢を見ていましたが、
やられたっ!!クッション大分解!
これこそ、大型犬の醍醐味(!?)ですっ!

1220-1-2.jpg
▲第一発見者!!!

1220-2.jpg

1220-3.jpg

まさか、クッションこんなに分解するとは・・・。
さぞかし楽しかったんだろうなぁ・・・顔(汗)

1220-4.jpg



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 13:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ニコン!お部屋にカーペットを敷いてもらう♪

1219-1.jpg

今まで敷いていたコルクカーペットが無残な状態になっているのと、
みんなでもう少しごろごろしたいねぇ〜と言う話になり、
カーペットを敷く事にしました♪

年末ですし、大掃除も兼ねてねぇ顔(笑)

ニコンとハッセルには、掃除中ケージに入っていて
もらう事に・・・。

1219-2.jpg

暇そうです・・・顔(汗)

1219-3.jpg

スゴイ暇そうです・・・たらーっ(汗)

1219-4-2.jpg

・・・ままちゃんとさとしは大変なんだけど・・・。

1219-4.jpg

・・・わかったよ・・・。

だんだんと敷けてきましたわーい(嬉しい顔)

1219-5.jpg

もうちょっとだよ〜♪

1219-6.jpg

で、出来た!!!

一応、汚しやすいトコには、洗えるセンターラグを敷きました♪

1219-7.jpg

1219-8.jpg
↑でも、既に結構毛だらけ(笑)

1219-9.jpg

1219-10.jpg

1219-11.jpg

結構滑らないし、いい感じです♪
掃除が大変ですけどね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


▼ポチっと応援お願いしま〜す♪
しばらくほったらかしていたら、順位が↓!がびょん( ̄□ ̄;)!!




ニックネーム Yuko at 16:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ニコン!更新してくれなくてグレる。

20081211-1.jpg

20081211-2.jpg

11月から年末に向けて仕事が忙しすぎて、
久々の更新ですが・・・。

しばらく放置状態で、ご心配して下さった方々スミマセンですあせあせ(飛び散る汗)

みんな元気です顔(笑)

20081211-2-2.jpg

20081211-2-3.jpg

ニコン11ヶ月で60キロになりました犬(笑)

ハッセルは、7ヶ月で35キロになりました犬(笑)

20081211-3.jpg

20081211-3-2.jpg

たまに戦っていますが、仲良しです♪

20081211-4.jpg



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 23:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ニコン!去勢手術をする!

DSC_3051.gif

BWP(ビッグワンパーティ)の次の日は、ニコンの去勢手術の日でした。

午前10時半ごろ病院に連れて行き、
しばしのお別れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニコンが、「いっちゃやだー!」と追いかけて来たら
どうしようかと思いましたが、

看護士さん達にしっぽふりふり

嬉しそう・・・(-_-;)


夕方迎えに行き、先生から取った物を見せて戴きました。

写真もしっかり撮ってきました。

が、

こ、これをブログに載せるのはどーか!?と思い、
今回は写真無しです犬

私が行った病院は、血液検査も含めて、
トータルで3万円でお釣りがくるぐらいでした♪
(最初、大きさによって手術費が変わると聞いていたので、
10万ぐらいかかるのかと思ってた・・・。)

手術終わった日は、眠そうでしたが、
次の日からは相変わらす元気いっぱい!!

ハッセルはいつ頃やろうかなぁ・・・。



▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 20:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

【中間報告】ニコン!ハッセル君参上!

080906-1.jpg

北海道の事もあと6日分残っており、
もろやまドッグランへ行ってプールで泳いだりたりと、
書きたい事はたくさんあるのですが、
更新が追いついていません・・・。顔(汗)
コメント返しも追いついていなくて、申し訳ないですふらふら
ハイ・・・。

実は先日、うちに白黒ニューファンドランド(ランドシーア)
のハッセル君(4ヶ月)が、新しい家族に加わりました黒ハート

080906-2.jpg

ニューファンドランドの中で、特に白黒のものを
ランドシーアと呼ぶそうです。

≫ニューファンドランドについてはこちら

≫ランドシーアについてはこちら

080906-3.jpg

ハッセルがすごくニコンにじゃれるので、
ニコンたじたじしていましたが、
今日少し慣れた感じです。

080906-4.jpg080906-5.jpg

080906-6.jpg

080906-7.jpg

でも、図体はでかいけどまだ、8ヶ月弱の赤ちゃんぽいニコン。
すっごい気をつかいますわぁ・・・顔(汗)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 19:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ニコン!ハスキーのシュウ君に会う!

0812_1.jpg

北海道へ行く数日前に、
彼氏の会社の方のお宅のハスキー犬『シュウ君』に会いに、
シュウ君宅へニコンを連れて彼氏とおじゃましてきました!

0812_2.jpg
シュウ君めちゃくちゃハンサムや〜!!!

▼シュウ君のブログ
【ねこじむ通信】
http://nekojimu.blog11.fc2.com/

0812_3.jpg
0812_4.jpg
ウィンクしてるぅ〜♪

0812_5.jpg
じっ〜と見守るこむぎちゃん。

0812_5-2.jpg
テレビの裏から出てこない、こうめちゃん(笑)

0812_6.jpg
プードルのレイちゃんが来たよ〜。

0812_7.jpg
ちゃちゃちゃんも来たよ〜。

0812_8.jpg
右はウランちゃん。
ニコンはうるさすぎて、ウランちゃんに一喝されていた(笑)
ウランちゃん、面倒見が良いです♪

0812_9.jpg
ハスキーのサクラちゃん登場!

0812_10.jpg
び、美人や・・・。

0812_11.jpg
おやつくれるのを待ってる、シュウ君とニコン。

0812_12.jpg
楽しい楽しい1日でした♪


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 16:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

股関節形成不全(CHD)

0726-1.jpg

― 股関節形成不全 (CHD)―
これは私がニコンを飼いはじめてから、
ずっと気になっている病名でした。

ニコンを飼い始めてすぐに、ネットでかかりやすい病気等を調べた時
セントバーナードは特になりやすいという事を
いろいろなサイトで見かけました。

その為、ニコンの動きには日常気をつけて見ていましたが、
何せ、初めて飼うわんこ・・・しかも大型犬・・・。
ただでさえ、何が普通で何が違うかが分からない中、
ネットの情報を頼りにしていました。

が、それでも悩むことはたくさん・・・。

股関節形成不全を疑う症状は次のようなものらしいです。

■寝ていることが多く、寝ている状態から起き上がるのが困難。
・・・ニコンは部屋でごろんちょと寝てる事が多い。
・・・起き上がるのも結構のろいケド・・・???

■頭を下向き加減にして歩く。
・・・いつもワリと下向き加減だ・・・。

■歩くときに腰が左右にゆれる・おしりを振って歩く。
(モンローウォーク)
・・・ぷりぷり振って歩いているように見える・・・。

■散歩途中で座り込む(しばらくして回復する)
・・・少し長く散歩すると、確かに途中で座り込む。
・・・でも暑さでばてているのか分からない・・・。

■左右の後肢が互いに近い。
・・・近いような気がする・・・。
・・・けど、よくわからない・・・。

■2〜3分の犬座に耐えられず、座り方を崩してしまう。
・・・そういう時もあるけど、そうじゃない時もある・・・。

■階段の上り下りを嫌がる。
・・・階段はわりと喜んで登ってるなぁ・・・。

■後ろ足を引きずる。
・・・これはないなぁ・・・。

■腰を触られるのを嫌がる。
・・・これもないなぁ・・・。

■走る時に後ろ足の両足をうさぎのように揃え
ぴょんぴょんと跳ねるように走る。
・・・わからない・・・・。

少し心配の要素があるので、
(一番心配なのは、おしりを振って歩いているように見える事でした)
北海道旅行も控えているので、近所の股関節の病気に強いと言われている
病院へ行きました。

・・・先生に、「問題ありませんよ。」といって欲しい。安心したい。
・・・でも、股関節形成不全だったら早めに治療したい。

そんな思いで、7月26日に病院に行きましたが、
結果は・・・・。
・・・やはり「股関節形成不全」でした。

ニコンを飼い始めてから、その病気も覚悟しているつもりでしたが、
かなりのショックでした。

実はブログの更新をしていなかったのも、ショックが大きく、
なかなか書く気になれなかったのが、正直なところです。

骨の状態は、気がつかず放っておけば
将来的にはかなり悪くなる状態だったそうです。

が、幸い早めに分かったので、痛み等の症状はほとんどなく、
現在は炎症を起こさないように、関節の液を作るサプリメントを飲んだり、
激しい運動を控えたりレーザー治療して、様子を見ていく事になりました。
太りすぎも関節に負担がかかるので、体重管理も大事だそうです。
また、関節に負担をかけず、筋肉を作るのにプールがとてもいいそうです。
これらの治療で、うまくいけばずっと炎症を起こさないコもいるそうです。

旅行は激しい動きさえ気をつければ、全然問題ないらしいです。

0726-3.jpg
▲サプリメント[グリコフレックスIII]

家に帰ってから、ニコンの関節の負担を少なくする為に、すぐに
コルクマットを買って来て敷き詰めました。

0726-2.jpg

病気はショックで、はじめのうちは一人でいると
ぽろぽろ泣いていましたが、
早めに分かって、ホントに良かったと思います。

ニコンの足に痛みが出ないように、がんばるぞーー!!

0726-4.jpg
犬ガムをはぐはぐ。


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 17:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ニコン!初キャンプ!那須へ行く!

0722-1.jpg

来月末9日間、北海道へキャンプ旅行が決まっているので、
練習も兼ねて、先日【那須高原オートキャンプ場】へ行って来ました!

那須へ着いたら、まず【南ヶ丘牧場】へ♪
ここは無料のうえ、わんこ入場OKexclamation×2
(一部除く)

0722-2.jpg

0722-3.jpg
ニコンに人が群がる群がる(笑)

0722-4.jpg
たくさんの方にいっぱいナデナデしてもらいました黒ハート

お昼ごはんは、場内の【食べ処サンガ】で食事。
ここは、屋外席がわんこOKです黒ハート

0722-5.jpg

0722-6.jpg

サンガの【牧場ラーメン】
0722-7.jpg
おいしかった〜顔(笑)

0722-8.jpg

ソフトクリームも、ちと高いけどおいしい♪
0722-9.jpg

那須高原オートキャンプ場】へ到着〜犬(笑)
0722-9.jpg

0722-k1.jpg
緑が多く、すがすがし〜です♪

0722-k2.jpg
ペットフリーサイトを借りましたexclamation
ノーリードでもOK黒ハート
・広さ 約110u(13m×9m)。
・全サイト電源付き(100V15A×2)
(ホームページより)
0722-k3.jpg

0722-k4.jpg
わ〜いるんるん

完全貸切制のドッグランがありますexclamation×2
0722-k5.jpg
・中、大型犬用 約20m×20m 2区画
・小、中型犬用 約18m×18m 2区画
(1区画貸切利用料 1頭500円)
ワンちゃん以外(ウサギ等)もご利用できます。
ミニフリスビー、ボール、シャボン玉(ワンちゃん大喜び)を管理棟で売ってます。
(ホームページより)

他にも、「バーベキューコーナー」や「すべり台コーナー」、
「ウッドシャック」などあり、家族で楽しめるキャンプ場です♪

また、炊事場やシャワー・トイレも結構キレイでした♪

0722-k6.jpg

0722-k7.jpg

北海道に向けて新しく買ったテント顔(笑)
寝る部屋も、前室も広いです〜黒ハート
0722-k7.jpg

0722-k9.jpg

花火をやったぴかぴか(新しい)
0722-k10.jpg

0722-k11.jpg


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪


ニックネーム Yuko at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ニコン、浦和レッズのTシャツを着る。

0704_1.jpg

着せて見たかったんですよ。Tシャツ。
他のTシャツもあったのですが、私の小さめのTシャツは
既に着れず・・・。

しかも、もっといろいろなポーズを撮りたかったのに、
なんだか、ニコン眠いらしく、
全然動いてくれませんでした顔(汗)

下しかも、引いて見ると、こんな格好exclamation×2exclamation×2

0704_2.jpg

おーい・・・ニコンよ・・・。


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ニコン、うちに来たばかりの頃♪

0224-1.jpg
昨日、ニコンがうちに来たばかりの頃の写真をもらいました!
ニコンを彼の家に連れて行った時、彼に撮ってもらったものです。

0224-2.jpg
この頃のニコン、生後1ヶ月と2週間顔(笑)

0224-3.jpg
ふにー!

0224-4.jpg
遊んでるよ〜♪

0224-5.jpg
彼のお布団で寝るニコン黒ハート

0224-6.jpg
肉球♪

0224-7.jpg
寝てる〜。

0224-8.jpg
ぐーぐー

0224-9.jpg
0224-10.jpg
0224-11.jpg
はぐはぐ。

0224-12.jpg
こんなちっちゃかったケド・・・今では・・・

0224-13.jpg
ドーンexclamation×2exclamation×2


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪


ニックネーム Yuko at 08:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ニコンシャンプー♪

0630-1.jpg

明日はオフの予定ですが、1日出かけてしまうので、
今日早起きして仕事前にニコンの部屋をガシガシ掃除し、
ついでに、ニコンもシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)

ニコンは首輪を外すと、シャンプーするのが分かるらしく、
スゴイ勢いで、風呂場にダッシュして行きます犬
ダッシュしすぎて、たまにコケていますたらーっ(汗)

シャンプー好きなのか!?


シャンプーする度に思うのが、
「・・・洗う面積が増えてる気がする・・・」

0630-2.jpg
でも、シャンプーするとやっぱり疲れるらしい・・・。


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 12:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ニコンお疲れモードなのか??

080621.jpg

昨晩から今日の午前早い時間まで少し家の中がドタバタしていて、
ニコンはあんまり寝れていないようでした顔(汗)

遊びに来ていた彼氏が、

「なんか、寝る前に(6時間ほど前)みた時より
目が赤くて垂れてる・・・がく〜(落胆した顔)

・・・確かに目が赤くて、前より垂れて見えます。

「ニコンあんまり寝てないかもしれないねぇ。
ちょっと静かにしておこうか。」

という事になり、しばらくそっとしておきました。

その後、見に行くと・・・。

「治ってる!!顔(笑)治ってるねぇ。」

ニコンも寝不足でお疲れモードだったのか???

女性は寝不足だと顔の肌荒れを気にしたりしますが、
ニコンもお疲れだと、モロに顔にでるのかしら・・・???


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 14:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

がぶがぶあんまりしなくなったケド!

06201.jpg

先日【ビターアップル】で、がぶがぶしなくなってきたニコンですが!

がぶがぶ出来なくなったかわりに、
別の事をし始めました顔(汗)

それは・・・。

「ニコンぱーんち!猫(足)

やたらと、手でたたくようになってきましたふらふら

多分、ニコン本人は遊んでいるつもりだと思うのですが、
なにせ、手がでかいので、
たまにモロに食らうと、爪で痛い・・・。

まぁ、いい感じによけたり、
出てきたおて手をにぎにぎしてあげたりして
かわしてマス顔(イヒヒ)

今後どうなっていくのかなぁ〜猫(足)

06202.jpg


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 20:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

イーヤー!ビターアップル!

0619_1.jpg

ニコンは私が帰ってきたり、
誰かが遊びに来ると、
嬉しくて嬉しくて、しっぽふりふり&ふがふが言って
全身で喜んでいるのですが、
だんだん興奮してきて、
がぶがぶに発展します。

最近ちょっとがぶがぶが痛いので、
トレーナーの先生に教えてもらった
【ビターアップル】
ってのを先日買って来ました。

りんごの苦味成分で出来ていて、
がぶがぶしたトコに、ちょっとかけて、
再びがぶがぶしてきた時に、
「苦くて、イヤ〜〜〜顔(泣)
となるものです。

これが、すごい効き目。

でも、がぶがぶしなくなってきたニコンは、
なんだか急に大人しくなってしまったような感じがして、
ちょっぴりさみしいような妙な気分〜。

いや、でもがぶがぶは困るんだけどねぇ。
自分だけの問題じゃないし顔(汗)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 08:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ドッグマナースクール★

080618.jpg

昨日【ドッグマナースクール】のトレーナー・矢島先生に
来ていただきました♪

実は、わんこのしつけについて、一番の問題は
私が、「わんこが何が出来るかが分かっていない」
という事だと思う・・・。

おトイレも教えた。
待ても教えた。
伏せも教えた。

そこで行き詰る私。
その他、何をどーやって教えていいかわからない・・・。

そこで、矢島先生に来ていただきました♪

飼い主と一緒にやっていくスタイルなので、とっても安心!
o(*^▽^*)o

しかも、私は仕事が不規則だし何気に忙しいので、
自分がちゃんとできるか心配だったけど、
飼い主の生活スタイルに合わせて教えていただけるので、
更に安心!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p イエーイ!

これからは、私も学習。
ニコンも学習。
一緒に学習★


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 17:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ニコンと散歩♪

Image992.jpg

今日の散歩はいつもより少し遠くに行きました。
ニコンちょっと眠そう・・・。

Image993.jpg

8月にニコンと北海道へ車で行く(途中一部フェリー)という
大イベントを控えているので、
ニコンもしっかり運動して筋肉を付けねば!!

北の大地で走りまわるニコンを早く見て見たいものですわーい(嬉しい顔)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ニコンで撮ったニコン

1.jpg

ニコンもうすぐ、満5ヵ月♪

先ほど、ニコンの一眼レフでニコンを撮って見ました!(笑)

0506_2.jpg
ちら見のニコン♪

0506_3.jpg
ふしゅるるる〜〜〜

0506_4.jpg
ほっぺたタルタル。

0506_5.jpg
何を見ているの〜??

0506_6.jpg

今日はいい天気だったので、お散歩に行けました顔(笑)
最近雨ばっかりだったからねぇ・・・。


※使用カメラ:NIKON D200 使用レンズ:Ai AF Nikkor 50mm F1.4


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪



ニックネーム Yuko at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

おるすばん(;>ω<)/ 。・゜゜・

080522_0939~0001.jpg

私が結構忙しいので、ニコンは今日もお留守番です犬(泣)

仕事から帰ってくると、いつもソファーと戦った形跡が見られます顔(汗)

080522_0939~0002.jpg

今月末は、ちょっと遠くへ一緒にお出かけの予定♪

おりこうさんにして待っててね黒ハート


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪


ニックネーム Yuko at 12:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

腰掛けるのが好き!?

080518_0716~0001.jpg
ニコンは、ソファーに腰掛けるのが好きみたいです顔(笑)
割といつも腰掛けてる〜ハートたち(複数ハート)

080518_0716~0002.jpg
じぃ〜〜〜〜

080518_0716~0003.jpg
ちょっと眠そう・・・顔(イヒヒ)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪


ニックネーム Yuko at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ニコン洗われる(>ω<;)

080513_0916~0002.jpg
今日は朝からニコンをシャンプー♪
シャンプー中はめっちゃおとなしいんだなぁ顔(笑)

シャンプー後のニコンはなんだか細くなっちゃった感じ・・・顔(笑)

080513_0843~0001.jpg

080513_0845~0001.jpg

細いよ〜exclamation×2

080513_0914~0001.jpg

眠くなってきた・・・。

080513_0916~0001.jpg

ぼへ〜

080513_0919~0001.jpg

ぼへぼへ〜黒ハート


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪





ニックネーム Yuko at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

4ヶ月を超えた!

080512_0929~0001.jpg

先日、満4ヶ月になりました黒ハート

最近水の飲みっぷりが凄い!
もちろん、出る量も凄い!

トイレ買い変えなきゃなぁ〜犬


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

生後3ヶ月過ぎのお注射!!(≧▽≦*)

今日はニコンの生後3ヶ月過ぎのお注射『7種混合』を打ちに動物病院へ行きました顔(笑)
これが終わって1週間ぐらいしたら、お散歩が出来マス黒ハート

1.jpg
久しぶりに外に出るニコン・・・。
怖いらしく「いやじゃーーーーー!!!」と言わんばかりに暴れてます!!顔(汗)

2.jpg
やっと外に出た・・・。

3.jpg
車に乗った〜犬(笑)

3-2.jpg
病院に着いた!順番待ち〜黒ハート

4.jpg
体重を量ってもらいました♪
その後、お注射。一瞬で終わった注射

5.jpg
他のわんこが気になる〜ヤギ

6.jpg
帰りの車の中黒ハートおつかれちゃん顔(笑)

7.jpg
・・・疲れた・・・猫(足)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪




ニックネーム Yuko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ちょっとオトナ?

080419_0202~0001.jpg

只今3ヶ月とちょっと顔(笑)

少し大人っぽくなったかなexclamation&question


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪


ニックネーム Yuko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ほっぺのたれ具合

080326_0139~0001.jpg

前よりほっぺたがたれてきた感じがする〜顔(イヒヒ)


▼こっちもがんばってまーす♪ポチっと応援お願いしま〜す♪


ニックネーム Yuko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする